京都府北部【海の京都】京丹後市の観光情報「京丹後ナビ」は、久美浜町・網野町・峰山町・大宮町・弥栄町・丹後町の6町からなる京丹後市観光協会のサイトです。

「丹後町」の記事一覧

5/22 夢丹後の杜での田植えへお邪魔しました。

5/22 丹後町上山地区の夢丹後の杜で行われた宇川小学校の生徒さんの田植えへお邪魔しました。 久僧の交差点から山の中を進んでいくと、夢丹後の杜へ到着です。 斜面に広がる田んぼの先には海が見えます。ものすごく気持ちのよいと・・・


8/23(木) 成願寺地蔵盆

丹後町の成願寺境内で、「成願寺地蔵盆」が開催されます。 各種露店がたちならびます。  日時 : 平成24年8月23日(木)夕刻~  場所 : 丹後町・成願寺境内  アクセス : KTR峰山駅より車で約15分 お問い合わせ・・・


道の駅てんきてんき丹後

さすがに雪も落ち着いてきた春間近の京丹後市からこんにちは! 車の運転も昼間は怖くなくなったので、ちょっとお使いに出ました。 その場所は…タイトルどおり、道の駅てんきてんき丹後です! 京丹後市のお土産がたくさん置いてあるで・・・


「遊漁船とび丸タクシー」乗船!(2回目)

京丹後市内のジオパークガイドの多言語通訳を行うための、「地域学・ガイド学講座」に参加しました。 今回は「とび丸タクシー」での現地研修。 乗り場までバスで移動します。 中浜漁港に着くと、みんながザワザワ… なんだろう?と思・・・


「遊漁船とび丸タクシー」乗船!

先日、京丹後市丹後町中浜漁港から出港している、「遊漁船とび丸タクシー」に乗りました! 港で待っていると、今回お世話になる遊漁船が近づいてきました。 さっそく乗船、出港し経ヶ岬沖に向け出発! 今まで見たことのない海の上から・・・


レスト斯城(このしろ)

先日、京丹後市丹後町・丹後松島のそばにある「レスト斯城(このしろ)」にお昼ごはんにお邪魔しました。 「丹後松島」を眺めながら、地元の海の幸を頂けるお店です。 ちょっと曇っていましたが、窓から見える景色がキレイ! 日替わり・・・


こんなん見せても委員会(経ヶ岬灯台)

昨年リニューアルした経ヶ岬灯台。レンズの回りの囲いを全て無くしてガラス張りになりました。  昨年11月3日に行われた経ヶ岬灯台の一般公開日の際に撮影した秘蔵写真を一挙公開します。 第一弾。 下から灯台を見上げたアングル。・・・


永浜宇平の生涯(丹後町・京丹後市丹後古代の里資料館)

永浜宇平は、三重村(現在の京丹後市大宮町三重)出身の郷土史家です。 宇平は、その生涯の多くを郡町村史の編纂に費やしました。 今年は宇平の生誕130周年、来年は没後70周年にあたります。 これを記念し、京丹後市立丹後古代の・・・


丹後町の宿泊施設ご利用の方へ(丹後町)

丹後町内の宿泊施設では、下記自治体・団体の補助を利用していただく事が可能です。 詳しくは、それぞれの自治体・団体までお問い合わせ下さい。 ・公立学校共済組合京都支部 ・摂津市 ・四条畷市役所桜楓会 ・交野市職員厚生会 ・・・・


城嶋公園

京丹後市丹後町にある「城嶋公園」は、丹後町間人西端に隣接する標高21mの小島です。本格的な磯釣りが楽しめるポイントとしても有名です。



Created by シスマックス

このページのトップへ戻る