日本丸!

日本丸!

~ 帆船日本丸とコラボ!「海の京都」in中丹 ~

 

7月28日は舞鶴港築港100周年を記念した「海の京都」ステージイベントに出演したよ。

太鼓演奏や書道パフォーマンス、ジャズ演奏もありじゃんけん大会で盛り上がりました~!

そして、普段は入れない日本丸の船内が一般公開されたよ~!

 

 

 

PRブース

 

 

 

 

書道パフォーマンスで出来上がった『書』

 

 

 さぁ、コッペちゃんの出番だよ!

まゆまろやゴーヤ先生、ふなやん達とともにステージ上に登場し、集まってくれたお客さんとじゃんけん大会!

 

 

 

 

 

勝ち残った人はメダルをもらえるよ。

じゃんけんぽ~ん!

 

 

 

 

これが日本丸!

36枚の帆を張った姿は「太平洋の白鳥」とも呼ばれるそう。

 

うわ~!おっきな船だね~

コッペちゃん大興奮

普段見てるのは小さな漁船だからね~

 

 

いざ、日本丸の船内へ潜入

 

 

 

 

 

 

甲板やたくさんの帆を張るマスト

 

船内には航海図や計器が並ぶ

 

 

 

 

 

ロマンあふれる日本丸でした。

この後も気を付けて航海してね~!!!

 

 

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




»
«