2021.10.11|お知らせ

丹後大学駅伝の地上波でのテレビ放映の実現へ向け ふるさと納税で寄付募集が始まっています。

丹後大学駅伝のさらなる発展のために 出場選手の激走をテレビで放映したい!~みんなの力で「箱根」に追いつけ!プロジェクト2021~

京丹後市では、丹後大学駅伝のさらなる発展のため、地上波でのテレビ放送の実現に向け、開催地として、「関西の学生ランナーに関西・全国の皆様からより一層注目していただき、走る環境づくりのお手伝いがしたい。」との思いから、ふるさと納税制度を活用し、今大会をテレビ放映することで、東の「箱根」、西の「丹後」と並び称されるようプロジェクトを立ち上げられています。

今年で83回を迎える関西学生対校駅伝競走大会(関西学生陸上競技連盟主催)今年で83回を迎える関西学生対校駅伝競走大会は、1987年(昭和62年)から2004年(平成16年)まで京都府の丹後地域で開催され、その後2013年(平成25年)に再び丹後地域で開催されるようになって今年で9回目、丹後地域での開催は通算すると27回目を数えます。地元では、「丹後大学駅伝」の名称で親しまれ、今年の第83回大会は、2021年(令和3年)11月20日(土)に開催される予定です。

詳しくはこちら↓

京丹後市公式WEBサイト_丹後大学駅伝の地上波でのテレビ放映の実現へ ふるさと納税で寄附募集をスタート